プライバシーポリシー
介護・診療情報の提供および個人情報の保護に関するお知らせ当法人は、患者様・利用者様の皆様への説明と納得に基づくサービス提供(インフォームド・コンセント)
および個人情報の保護に積極的に取り組んでおります。
介護・診療情報の提供
◎ご自身の症状やケアについて質問や不安がおありになる場合は、遠慮なく、直接、医師、看護師、相談員等に質問し、説明を受けてください。
この場合には、特別の手続きは必要ありません。
介護・診療情報の開示
◎ご自身の介護・診療記録の閲覧や謄写をご希望の場合は、遠慮なく、受付または事務所に開示をお申し出ください。開示・謄写に必要な実費をいただきますので、ご了承ください。
個人情報の内容訂正・利用停止
◎個人情報とは、氏名、住所等の特定の個人を識別できる情報を言います。
◎当法人が保有する個人情報(介護・診療記録等)が事実と異なるとお考えになる場合は、内容の訂正・利用停止を求めることができます。職員にお申し出ください。調査の上、対応いたします。
個人情報の利用目的
◎個人情報は以下の場合を除き、サービス提供のために利用する等、本来の利用目的の範囲を超えて利用いたしません。
◎施設運営、教育・研修、行政命令の遵守、他の医療・介護・福祉施設との連携等のために、個人情報を利用することがあります。また、外部機関による施設評価、学会や出版物等で個人名が特定されないかたちで報告することがあります。(別紙参照)
◎当法人は看護・介護職等の研修施設となっており、研修・養成の目的で、看護・介護職等の学生等が、リハビリ、看護、介護などに同席する場合があります。
ご希望の確認と変更
◎電話あるいは面会者からの、部屋番号等の問い合わせへの回答を望まない場合には、お申し出下さい。
◎一度出されたご希望を、いつでも変更することが可能です。お気軽にお申し出下さい。
相談窓口
◎ご質問やご相談は、各部署責任者または個人情報保護相談窓口をご利用下さい。
令和5年6月1日
医療法人社団 鎮誠会
理事長 李 笑求